鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんともないの繰り返し

大して何も起こってないのだけど、なぜかバタバタしてた1日な気がする、雨のせいかな、私です。 実は最近また寝る時間が遅くなってきていまして、まだ生活に支障はないレベルですが、放っておけない問題です。支障のない程度にちょっとだけ寝坊してしまう。…

妖怪機材人間

手短に済まそうかと思って書いたブログが長かったので、自分を信じないと決めた私です。 今日こそ手短に。相変わらず日中はプログラミング。やっと問題を解決できたけど、また気になる点を見つけてしまい、これはきりがないと思ったので、明日から応募してい…

0.0000001%

暑くてエアコンつけてましたね、そんな日曜日の私です。 暑くてあまり散歩という気分ではなかったのですが、二度外出しました。文字通り外に出て少し歩いただけです。あまり歩かなかったせいか体重が70.3kgになってました。悔しいので、Tシャツをぬいで測っ…

Rewrite Shiteee

アジカンのライブの先行予約申し込もうと思ったら、電子チケット一択なのは良いとして、同行者が行けなくなった時とかの面倒な感じがして、う、うわぁっ、くそぉってなっている私です。 今日は泥のように眠っていた。起きた時間は、いっそこのまま寝続けてや…

goodbye illusion peace

いつのまにか3日空いてしまいましたが、毎日「あ、ブログ…」とは思っていたので、習慣になりつつあると思いました、私です。 まずめでたいことから書くことにします。なんと、数年ぶりに体重が60キロ台になりました。60キロ台よ、私は帰ってきたー。いやあ、…

疎か人間

私の部屋が暑くて暑くて、ついエアコン入れたら、逆に寒くなって風邪ひきそうになった、私です。 今日もコツコツとレスポンシブ。終わりが見え始めてキマツィタ。タイプミスしたけどわずかにおもしろいから直さないでおこう。 昨日だかにハンターハンターの…

スニーカーは偉大

制約と誓約という、HUNTER×HUNTERに出てくる概念を思い出して、おーってなっている私です。 今日はスーツを着て行動してました。そう、証明写真を撮るために。極論上半身さえしっかりしとけば、下と靴はなんだっていいはずだけど、やはりそうもいかない。意…

土曜日なんて来る訳ない

適度な疲労感があり、少し眠かったですが、私です。 今日は待ちに待ったスタジオでした。結構前は、スタジオ行くのが憂鬱だった時期もありますが、今日は本当にウキウキしてました。機材購入は刺激になりますね。今日はまず1時間だけ独りでスタジオに入って…

表現できない表現とやら

the wordというバンドを仙台でしております、私です。 日中はプログラミング。レスポンシブ対応するのに結構時間がかかってしまうことに気づく。結局まだ実用的なところまでは持っていけなかったけど、動作するものは作れた。あとは就職活動と並行して進めて…

うらぎり on the subway

意外とブログが習慣になりつつある、私です。3ヶ月続くとその後も習慣になりやすいらしいですね。なので、まだまだだ。あまりがんばらないようにします。 そろそろ履歴書用の証明写真を撮らなきゃと思い、髪を切りました。なかなかのくせ毛なので放置してる…

燃えないゴミ

なんだかほんの少しだけですが、ブログを書くことに対して罪悪感があるのは何故だろう、私です。 そもそもなんでブログやっているんだろうかと、ここら辺で立ち止まって考えてみる。 単純に楽しい。頭の中が整理されるようで爽快。 SNSへのせめてもの抵抗。…

何回だってやり直せ

自分はこれからどうあるべきか、どうありたいかを考える。一日の終わりに考えてそれなりの答えが出るなんて思わないけれど、輪郭だけでも捉えたい。 未来を考える前に、過去をどう捉えるかにも答えみたいなものを出したい。正直、素晴らしい人生を生きてきた…

ぼくらなら

はじめてのキャンプはとても楽しかった、私です。 疲れがまだ抜けきりませんが、それ以上に楽しんだので勝ち。また行きたいです。 行きたいといえば行きたいライブがたくさんあって困っています。 アジカン(仙台公演あれば)、GRAPEVINE、リーガルリリー、…

耳をすませば?

明日はじめてキャンプに行くのでわくわくしています、わたしです。 いろいろレンタルするので、いわゆる初心者コースみたいなものだけど、なんだかそわそわしています。ちゃんと眠れるかしら… ところで、最近ハマっているというか、これは良いかもってなって…

15周年

ふと気づいたので、メモ程度。 僕がギターボーカルしているthe wordというバンドですが、2008年に組んだので今年は結成15周年の年でした。だからなんだと思うし思われるだろうけど、そろそろ活動的になりたかったので、それっぽい理由も見つかってよかった。…

泥だらけで暮らして

時間が経つのが早く感じる今日この頃です、私です。 できるなら毎日、今日一日有意義に過ごせたとか充実感ある日だったなあとか思いたいわけですが、まず自分のなかでの有意義な過ごし方を考えよう。 ①プログラミング学習・アプリ開発を進めることできた ②ギ…

体調悪いときに無理してブログ書いてみた結果

GW明けて2日経つけど、いまいち調子が出ない私です。 昨日も今日も日中活動してはいるが、寝不足のせいなのか、疲労感がすごい。たぶん、寝不足だ。寝不足はご存知のとおり、からだによくないことで有名ですが、体力がそもそもないのも相まって、僕には致命…

ぐわんぐわん

今日はお昼まで寝てしまって、罪悪感から1日をスタートさせた私です。 一昨日の不眠のせいだから仕方がないという諦めの気持ちと、僕のGWは今日からはじまったんだという意気揚々とした気持ちが混ざり合ってしまって何だか気味が悪い感じでした。 お昼には体…

タイマーが鳴るまで

書きたいだけ書く。書けるうちに。 前にブログの更新を熱心にやっているときに10分でブログを書くというチャレンジをしていたのを思い出した。我ながらバカらしいが、おもしろい試みである。 この記事も10分で書きたいと思います。もうあと8分。 昨日は、深…

悩むな、書け 〜「書く習慣 / いしかわゆき」を読んで 〜

書く習慣 https://www.amazon.co.jp/dp/B09DSGR674/ref=cm_sw_r_cp_api_H8DS2XHXSMX7NXFPZY0Q ☆4 読むべきタイミングだったような本。いま一度書くことについて姿勢を正せた気がする。しかし、かしこまった風ではなく、等身大の語り口なので力まずに読めた。…

仮想敵ではなく仮想的仲間を

夕食後テレビを見ながら今日一歩も外に出なかったに気づいた私です。天気が悪い休日あるあるだと信じてやまない。 一歩も外に出ない不健康デーだったわけですが、それなりに活動できました。 まずは新曲の作詞作曲が進んだ。バンドでは2ヶ月に一回ぐらいのペ…