鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

HAPPY?? NEW YEAR 感情の墓場

 

想像をめぐらせると、どう考えても落ち込んでしまう世界情勢だし、言葉にしようとすると安っぽくなって自己嫌悪に陥る。

 

例えばツイートが伸びてほしいなんて思ってる一方で、そんなくだらないこと考えてないで他にできることはないのかと思ってしまう。

 

年が明けたいまこの瞬間は確かにハッピーかもしれないけど、その裏側で、自分が見ようともしないところで、悲しいなんて言葉で括ってはいけないぐらい悲惨なことが起きている。

 

無力感。きっと願うだけではいけない気がする。行動しなきゃ、そう思うけれど、自分にできることはあるのか。悲しい。

 

日付が変わって、新しい年になった、それだけで喜べる、素晴らしいことだとは思う、しかし、根暗な僕は手放しでは喜べない。ニューイヤームードに水を差すようで申し訳ないけれど、誰かの犠牲の上で楽しんでるような気がして、いたたまれない気持ちになる。

 

この行き場のない感情。本当にどうしていいかわからない。