鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうかご自愛ください

文字につかれたので、想像力を働かせて何かしらの企てをするかわむらです。自分の書く文字は大丈夫そうです。 正義の怒りと見せかけて、ただの暴力みたいな言葉達を見ていると、やはりどうしても悲しくなるし、言葉はナイフにも花束にもなるんだなとキザなこ…

透明な膜で包めたら

どうも花粉症で目がかゆいかわむらです。 こんなとき、僕のような何者でもない言葉は無力だなと思う。 その言葉で人を1ミリでも動かせるのか? そう自問自答すると詩も書けなくなってくる。とても厳しい状況です。 だけど、ふと友人の音楽を聴くと勇気が少し…

the word is △

顔がまるくなってきたなと思い、久しぶりに体重計に乗ってみたら体重が増えていたかわむらです。 がーんて感じですよね。なんか最近お菓子食べちゃうからなー。がんばってまた間食は控えよう。 昨日寝る前にくるりのブレーメンって曲のライブ映像見たのです…

暗い言葉は簡単であかるいことばは勇気が要る

なんだろう勝手に無力感に打ちひしがれていたけれど、それはきっと間違いだな。勘違いの悪手。 邪魔するひとに邪魔されないように、そんなのはねのけてやろう。 きっとまだ余白は残っているし、別に言葉にしなくたっていいし、ぼくらはまだまだ生きていく。…

疲弊ニード休息

三月のかわむらです。 疲弊している人はしばらくの間Twitterとかこういうブログを読まないことをお勧めします。 休んでください。元気が出たらまた読みに来てください。 今朝目覚めるやいなや、鼻から血が出てました。いわゆる鼻血というやつですね。少し勢…