鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

Rewrite Shiteee

アジカンのライブの先行予約申し込もうと思ったら、電子チケット一択なのは良いとして、同行者が行けなくなった時とかの面倒な感じがして、う、うわぁっ、くそぉってなっている私です。

 

今日は泥のように眠っていた。起きた時間は、いっそこのまま寝続けてやろうかと思うほど時間で、しょんぼりしながら起き上がりました。

お昼食べたあとは散歩しました。しかし、寝起きが悪かったせいなのかなんなのか、体調と気分が悪く、帰宅後ぐだぐだしてしました、ぐだぐだの詳細を申し上げますと、Youtubeエフェクターや小型アンプヘッドの動画をひたすら観るというものでした。悲惨。マルチエフェクターってZOOMの空間系が入ったマルチストンプしか使ったことないのですが、ライブとかでも使えるような感じなんですかね。マルチエフェクターもピンキリだとは思いますが。本当にほしいときは試奏するしかないか。良い音出したいと言う気持ちが迸りすぎているが、それは逃げかもしれないということに気づく。

 

そう、体調不良の原因はというと、土日にやらなけきゃいけないことが結構時間かかる面倒なことで、やらなきゃだけど今日はやりたくないという葛藤によるものだっったのだ。いまもしんどいね。悲惨。とりあえず明日は早起きすることだけを目標に早いとこ寝るに限る。

 

ギターはいいけど、歌メロがしっくりきてない。こういうときは、歌は一旦白紙にするしかない。歌詞まで書いたから名残惜しいが、一旦忘れる。そんなことしてたら、また違う新曲のアイデアが…悪いことではないが、あからさまにギターを弾いたり作曲したりする時間も増えている。1日1時間に制限してみよう。Youtubemo1時間まで。Twitterスマホからアプリ消したので、あまり見なくなった。環境って大事です。