鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコール解禁

夏のせい

おじさんノイズ

禁酒70日目、そろそろ解放されたくなってきた。週に一回ぐらいはお酒のみたいなー。 勉強ですが、一日最低4時間確保するって言ったんですが、4時間ぐらいが限度なのかもしれない。久しぶりに勉強ということをするので、集中がなかなか続かない。喫茶店での軽…

赤いレスポール

昨日からある資格の勉強を始めた。 最低でも1日4時間は勉強しようと思う。ちなみに受験料払うために大切な楽器を売りました。 禁酒69日目

気づいた

ブログ書かないほうが健康状態が良好な気がする。

メモのような妄想その1

昨日書くのサボってしまった…反省。 最近思うことは、つくづく他人との関係を良好に保つことは難しいということ。もしかしたら深く考えない方がいいことなのかもしれない。 友人でも恋人でも親しい関係になると、どうしても相手に何かしらの期待を抱いてしま…

バンドマンって呼ばないで

土曜日は書かないというルールを決めといてあれですが、今日更新したラジオを聴いてほしいと思って書きます。いつも聴いてほしいのだけど、今ちょうど暇をもてあましてたので。 今回はTazzのボーカルギターかつthe wordでギターをやってる梅田くん通称梅ちゃ…

下書きが増える

哀れの対価というタイトルで芸能人の死とその扱われ方について記事を書いてたのですが、迷宮入りしたのでやめました。どなたかに添削してもらって世に出したいです。 2日連続でラジオ録音。今日は録音という感じでした。 明日はラジオ更新される日なので、よ…

新ルール

最近ブログを書ききる体力がなくて、疲弊して記事の質が下がってきていました。ただでさえ質が高いものが書けないのに。そんな現状を打破すべく新ルール登場! 平日だけ書く 最小限の改行にしました。毎日書くと疲れるけど、ブログを書く癖はつけたいそんな…

なぎ

環ROYの新譜買いました。久しぶりにCD買った気がする。 いやー、めっちゃいいなー。予想を裏切らない内容でした。空想とかに耽るのではなく、日常に寄り添ったような世界観。 あと何曲かフルコトブミみたいなテンションの曲があったら最高でした。 環ROY / …

ひとつ休み

今日は体調悪いから休み

だんしゃり!

なんかブログの終わりに書くこと増えすぎて面倒になってきた。。。そんな時にはだんしゃり!!だんしゃりって一発で漢字に変換できない。だからひらがなです。けいおん!的なのを狙ったわけではありません。誤解です。許してください。 さあ、今週のだんしゃ…

ぽえみーぽえみー

いつかぽえみーなブログ書きそうで自分が怖い。ポエミーって言葉あるのかな。ググったらピクシブ百科事典には載ってました。 いや、詩的なブログってあるじゃないですか。今回はてなブログ使ってからは、あんまりポエミーな記事は書いてないと思うんですが、…

いえにかえれ

今日もダメだったーって口ずさみたくなる日でした。 その日に見た夢が胸糞悪いモノだと結構ひきずってしまう。 その雰囲気を夜まで引っ張る。 明日はさすがにがんばっていろいろなことしよう。 今日のSpotifyおじさん ドミコ Homecomings youtu.be ダイエッ…

むちのち

毎日世間ではなにかしら事件やら事故が起きてるのに、僕のまわりは平和だなーなんて 思ってたら食い物にされてしまうんだろうな、いつか。自分が手に取るもの全部がどこかと接続しているという感覚を持っていきたい。今飲んでるコーラだって、どこかの工場で…

ダイエット

twitterにも書いたけど、環ROYがツアーをやりますね。しかも仙台はメディアテーク、なんと入場料無料。地元だからか、地元だからなのか!とても嬉しいですね、こういうの。その分CDを皆さん買いましょうって感じですね。 www.tamakiroy.com 今回公開してる3…

その訳を

昨日二つも記事書いたから、疲弊しています。疲弊って使いたかっただけ。 たぶんアクセスが増えたからなのか、読者も増えてびっくりしている。うれしい。ありがとうございます。 やっぱりリアクションあると嬉しいですよね。 the word - ノーリアクション MV…

なんかもやもやした話

昨日僕がやっているバンドthe wordについて記事を書いたところ、いつもの6倍ぐらいのアクセスがあった。バンドに新しく加入するメンバーがtwitterで拡散してくれたおかげだと思うがすごいなーと思いました。まあアクセス数は単にブログ書くモチベーションに…

カールおじさん救出隊

カールおじさん救出隊が出動したのは、6月12日の20時32分のことだった。結成のきっかけは、バナナマンのやっているラジオを聞いたからだった。ラジオではADの2人が5日間かけて都内のコンビニ、スーパーを探すも見つからなかったカールを、最終日にディレクタ…

the word

久々のスタジオを経てガストでベースのシュンヤボーイの歓迎会(になっていたか怪しい)を経て、家を経て今練習音源を経ているところ。 まだダウンタウンの経り続けるやつ見たことない人はどうにか観ていただきたい。 いやー、スタジオたのしかったー。この…

今日は新しい曲にどういうボーカルを入れるか試行錯誤しておりました。難しい。ドラムが入ってどう反応できるかが課題。 少し晴れたので、ジョギングもどき。昨日より走れなかったbacho聴きながらだったのに。 夜は大学のゼミの人とカレーを食べに行きます。…

8ottoの新曲すばらしいのでチェケラ

明日更新予定のラジオを聴きながら書いています。ラジオとtofubeatsを同時に流すとおしゃれに聞える。たまに聞える鳥の声がいい感じ。たまにじゃないな。しかし、僕のテンション低い。自分のテンションをコントロールするコントローラーが欲しい。なんてね。…

ていこく!ていこく!

今日は区役所に行ってきた。その帰りに100均でメガホンとフロアマット買ってきて防音マイクを自作してみました。製作費200円 keroriron.com こういうのを参考にしまして。作ってみての感想。 かなり簡単に作れた。 意外と防音効果ある。 マットの臭いが嫌だ…

笹かまとBAKEと生ハム

今日は、山元町に遊びに行ってきました。山元町で働いている友人阿部君に案内してもらいつつ、なぜか山の上でラジオの収録をすることになりました。その友人が今回のラジオのゲストです。今回のテーマは震災復興についてでした。予定より盛り上がったので、…

タンタン

今日はちゃんと一日行動してた。 またもやフリスビーをしてました。平日の昼間に。投法を2種類会得したきがする。コーチに恵まれました。 しかし、最近時間にルーズになってきて、しっかりせねばと思うんだよ。 あとは自宅にバンドメンバー(ギター)を召喚…

東京

今日はいつもよりしなきゃいけないことあって気疲れしました。 デモ2曲目作れて少し良い感じです。急に作れなくなったりもするけどね。そんなもんかも。今週の日曜日のスタジオがたのしみです。 あたまのなかがakutagawaのこの曲に占領されている。 akutagaw…

とらのあご?

今日は長らく借りていたベースを友人のK君に返しに行きました。 ちなみにですが、ブログで友達とかの名前を出すのってどうなんでしょうね。嫌がる人もいるような気もする。僕は悪口書かれてなければいいやという感じなんですが。 ベースを返すだけでは味気な…

やわらか戦車

今日はある理由からとあるカフェで一人ランチするというのをしてみた。ちょうど4人席しか空いてなくて、円卓に独りという状況でした。なんかあとからお客さん結構来て、結構気まずいやつでした。 あとはなんだろ。履歴書の志望動機を考えてました。いつも苦…

27歳とspotifyの壁

今日はあまり活動できなかったので、略 spotifyプレミアムお試し期間が終わってしまいましたが、僕はまだspotifyしたかったので、100円で3ヶ月間プレミアムというのにまんまとはまりにいきました。 www.spotify.com これです。冷静になってもこれはかなりお…

ジョグリマス

今日も大の大人がノートパソコンの前でべらべらしゃべりました(ラジオの収録) そのあと大の大人が円盤を投げあいました(フリスビー再び) しゃべりの成長は見られなかったが、フリスビーはコツを掴んでかなり成長しました。 帰り道、某なんちゃらフィクシ…