鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりもちくん

毎日書いていると、書くことなくなってきますね。それでも僕は書きますよ。平凡な毎日でも、ええんやでっていうのを見せつけてやる。このブログ、自分で書いててもよく分からないときあるので、あなたがクエスチョンマークを掲げてもそれは正常な反応です。 …

シメサバ

いやはや天気がよかったのに、外に出掛けられたのはさっきです。よるさんぽ。 朝起きれたはいいもの、テンション低すぎてラジオの収録延期にしてもらった。こういうのほんとよくないなー。反省です。 ハルシオン飲まなくなって、少し経ちますが、寝れること…

Aのおとそっとミュート

昨日ヤなことそっとミュートを聴いてたら、今日zarameとの2マン決まっててちょっとわらった。 この記事のタイトルについては深く反省しております。 今日は就活らしいことをすこししてから、家で曲作りらしいことをすこししてました。前も同じようなこと書い…

5/28の日記

最近また寝つきが悪くなってきたけど、薬の力には頼らないでどうにか寝てます。 遅起きになって、自己嫌悪スパイラル。 portというバンドを見にフライングサン(東口のライブハウス)へ 久しぶりに見たのもあるけど、知らない曲がほとんどでした。相変わらず…

フリスビー

今日はてっちゃんと1時間半ぐらい公園でフリスビーしてました。フリスビーしたことある人意外と少ないのでは。僕は人生二回目ぐらいでしたが、なかなかむずかしかったです。投げるコツを掴んだと思いきや、暴投に次ぐ暴投。中学の時、暴投マシーンって呼ばれ…

spotifyおじさん再び

自己満足度No.1のコーナー、今日のspotifyおじさんが復活! 今日のspotifyおじさん RADIOHEAD ゲスの極み乙女 JJJ KANDYTOWN SilentPoets feat.5lack BiSH the chef cooks me 血となり肉となれー 毎日ブログ大作戦4日目、禁酒36日目

はばかれーる

今日は雨ですね。テンション低くなります。雨にも悪気がないと思いますが。 テンション低いのでなかなか筆が進みません。 ブルートゥースのイヤホン買いました。快適。amazonでコスパ良さそうなのを買う癖みたいなのができて、なんかいやだなと思っています…

てごたえ

毎日ブログ大作戦2日目、禁酒34日目。 今日は(たぶん)初めて印鑑登録をしてきました。確定拠出年金脱退したほうがお得だよと通告されたので、印鑑登録証明書が必要になりまして。なんか面倒だなーと思ってたけど、いざやってみたらそうでもなかったです。…

毎日やることが大切

禁酒うんぬんより、ブログを毎日書き続けることが大切という結論に至りました。少しずつでも。 とはいえ禁酒は続いてますよ。今日は飲み会という飲み会でもなかったけど、前に座ってる2人と右隣の1人はお酒を飲んでる状態でウーロン茶アンドコークを貫きまし…

手相と中華

二年ぐらいブログを書いてなかった気分です。 先週ぐらいに初めて手相を見てもらいました。言われたことをRA・RE・TSU! ・手をひろげた瞬間に、やさしいねーーーと言われる ・ますかけ線だと言われた。両手。織田信長、豊臣秀吉、徳川家康がそうだった、ら…

駄文に次ぐ駄文

禁酒何日目ってやつは文末に持ってくるようにしよう。掴みとして弱い。 そろそろいろんなことを本気で取り組まなきゃいけないような気がする。危機感。そしていろんなことを諦めないといけない気もする。断捨離。アクションに次ぐアクションを起こさねばなら…

素直

禁酒23日目。余裕って言ってたけどそろそろ飲みたい気分がちらついてきた…いかん!飲まない! ぼくが歌いたいものはなんだ 結構な頻度でわからなくなる。今はまたわからなくなっている時期。自分の気持ちに素直になるべきなのか。それに伴って築いてた信頼の…

そこなし

禁酒22日目 ライブを見てきました。ソンソン弁当箱とプリマドンナ。どちらのバンドもとても良いライブだったなー 【MV】 ソンソン弁当箱 - パッション プリマドンナ - PLANET 自分がバンドをしっかりやれていないとライブハウス行くのつらいかもしれない。知…

働かざるものであるということ

すみません、無職ネタは書きたくないけど、こう働き口を探していると無職である自分と向き合うことになるんですよね、あたりまえだけど。まあ自覚して黙ってがんばれやってことですよね。 禁酒21日目や。 タイトルに書いたけど、働かざるものであるというこ…

平成の泉

お酒最低でも20日は飲んでない。こう文章の初めに、禁酒について書くとアル中かなんかだと思われてそう。 今日の午後はわりかし暇だったので映画を2本観ました。amazonプライムで・・・ 一本目。 なんかもう薬中あーあって感じでした。気づいてる方もいらっ…

誰かの暇つぶし

サケキンジテ19日目。 今日は第3回目のラジオ収録でした。10年経って気づいたのはてっちゃんの家わりと近い。便利。 今回のテーマは「犬のようにつながれた子供たち」 こども用ハーネスとも迷子ひもともいいますが、一時期見かけましたよね。仙台では最近見…

僕という花

酒を禁じて18日目。特に異変はない。異変があったらやばいか。しかし、そんなに飲むのが好きじゃなかったのかもなと思えるほど。 amazonプライム(お前貧しいのになにしてんの?という指摘はスルー)で、もらとりあむタマ子という映画を観ました。AKBとかア…

わい、ラジオ2回目

こんばんは。 禁酒16日目を迎えました。 昨日は久々にフラサンに行ってライブを観てきました。 TAZZは半分しか観れなかったけど、よかった。295階(あってる?)って曲はとても良い曲だなー。モニカも好きだな。 この曲はやったんだろうか。聞きたかったな。…

赤いなー

赤ちゃんって尊いなあと抱っこさせてもらって思った。 それはいいのだけど、今日車乗るときに頭ぶつけた。とても痛かったのだけど、そのせいかなんかくらくらする。 なので今日は頭を使わず書きます。いつもは少しだけ使ってるんですよ。 頭回らないので今日…

それって本当に必要?

禁酒13日目。父が横でビール飲んでたけど、全然うらやましくなかったぞ!禁酒何日したら達成感あるんだろ。1000日ぐらいかなー。だれか1000日達成したらプレゼントください。パトロン求む。 アルコールの必要性について気が向いたら考えたい。こういうこと考…

フォアグラ

禁酒12日目。そういえばちょっと前に脂肪肝だと診断されてお酒控えてた時期あったなー。思い出した。結局あのあと診察してもらってないけど、大丈夫なのかな…今もまだ脂肪肝だってことにしよう。 巷ではもうGWなのですねー、そもそもの仕事がないから実感で…

バスにゆられているのです(追記)

やあ。禁酒11日目。禁酒すると高らかに宣言したけど、そもそもあんまり飲む習慣ないからかなり楽。ここに書いてることも助けになっております。 さて、おとといも少しふれましたがネットラジオ的なものを友人と始めました。 これ http://suzuki129.hatenablo…