鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

土曜日なんて来る訳ない

適度な疲労感があり、少し眠かったですが、私です。

今日は待ちに待ったスタジオでした。結構前は、スタジオ行くのが憂鬱だった時期もありますが、今日は本当にウキウキしてました。機材購入は刺激になりますね。今日はまず1時間だけ独りでスタジオに入っていたのですが、久しぶり&新しいエフェクターでの音作りは難しかったけど、なんとか、これか!という音に辿り着いた。気がしていた。

バンドでいざ鳴らしてみると、さっきまで納得いっていた音がいまいちで、最後まで修正しきれなったかもしれない。まだまだ音作りの旅はつづくのであった。

ちなみに今更ながらミキサーの使い方をYoutubeで学んだ。結構違う感じなったので、今までの15年間も間違えていたことに少ししょんぼりしました。でもすぐに開き直りました。今日は、主に新曲作りに時間を費やした感じです。

スタジオ後、3人で喫茶店へ。バンドの話や、シガーロス観たいなという話、映画の話などいろいろ。

あ、ふたりにようやく神戸土産を渡せたので、5mgぐらいあった肩の荷がおりました。

 

帰宅すると、THROAT RECORDSで注文したTシャツが届いていた。仕事が早い気がする。楽天amazonの速さ。しかも手書きのメッセージなど、所々に温もりがありますね。ほっこりします。ありがとうございます。

LOSTAGE観たい…

 

今朝twitterで見かけたのかな、せだいというバンドのMVを見まして、すごくかっこよかったからまた見てる。ノスタルジー

これ

youtu.be

夏にアルバムがリリースされるらしい。ライブ観てみたい。

 

無差別ラジオもアップされていたので聴いた。もう少しうまくおしゃべりできたらいいのにな。

そんな土曜日。