鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

なにもかもイージー

ゆえにハード

 

簡単に自分の言葉を発表できるSNS。きらいではないけど、僕には相性があまり良くない気がしてきた。

まず発言しようと思うと思い悩む。自分の評価が下りやしないか、誰かを傷つけて嫌われないか。なので言い訳がいろいろできるブログが好きなのかもしれない。

 

インスタントラーメンか袋麺かぐらいの違いかもしれないが。

 

中学生の頃の僕に、こんな未来が待ってるんだぜって胸を張って言えるのか、そんなことばかり考えて一日が終わっていくのでした。

 

読書をするけど、頭に残らないのがほとんど。来年の課題はそこかもしれない。

 

1月からは新しい職場で働きます。ようやくニンゲンになれるのか。今度こそ食らいつかねば。

 

などなど、取り止めのないことを書いてみるのでした。よいお年を。