鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

こんと

contraireを聴きながら書いてます。

https://music.apple.com/jp/album/waver-waver/1294956566?i=1294956570

昨日も今日も昼前まで寝てしまって、後悔が半端じゃないです。切り替える。

昨日はドラムのレコーディングでした。僕は完全に付き添った感じで特に何もせず見守っていただけだったけど、なんか楽しかった。これが作品になっていくんだなと思うとわくわくしたし、良いドラマーに恵まれたと思った。

今回はCDにはせず、配信だけの予定なのだけど、いつかCDにしたい気持ちも少しある。ただ自分自身がCDをほぼほぼ買わなくなったので、買わないやつがCDだすのもなと思う。これは完全にLOSTAGEの五味さんのツイートを見て思ったことなのだけど。

CDが売れなくなっていくなんて、中学生の僕は考えもしなかったし、大学生くらいまではCDもそれなりに売れるんだと思ってた。なんか漠然と物事を想っていても、取り残されていくんだなと感じる。

自分は恐らくあまりいろんなことに興味を持てないのかもしれないなと、この歳になって思う。でも自分から掴み取ろうって気概がないと、それに永遠にタッチできない気もしていて。もう少しだけ興味の範囲が広がれば生きやすい気もする。

今日もお風呂で生きることや死ぬことについて考えていたけど、この話はいつかまた。しないかもしれない。ただ生きやすいってさっきも書いてしまったけど、生きやすくなったからなんなんだと思ってしまう。

まだ芯の方まで、考えられてないので眠る。