鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

さいせい

鈴虫の鳴き声を聴きながら聴いてます、秋ですね。やっぱり月見バーガー食べたことないかもしれない。

 

今日は無差別ラジオに行く前に、ヨドバシカメラでケーブルを買った。なんのケーブルかというと、ラジオの収録だったりバンドのスタジオの音を録るためにiPhone用のマイクを使ってるのですが、そのマイクとiPhoneをつなぐためのものです。本当はmicro USBとlightningの端子になってるのが欲しかったのだけど売ってなくて、仕方なくUSBCと lightningのを買ってUSB Cから microUSBに変換するアダプタを買いました。マイクと繋げたら無反応でした。

仕方なくいつも使ってる短いケーブルを使うことにしました。少し悲しいです…

長いくせに中身のない話を書いてしまいましたが、買い物って難しいと思いました。自分の中でこうなるとシミュレーションしてもいざ試すと使えなかったりがたまにある。

 

それはさておき今日のラジオで発覚したことがありまして。合計で2万回も再生されているらしい、iPhoneに最初から入ってるpodcastアプリだけで。ひぇーと思ったよ。もう少し背筋を伸ばして話さなきゃなと思いましたが、結局いつものテンションで話していた気もする。人はすぐには変われないのか。

 

オススメしてもらったアニメの名前をすでに忘れてしまったリなんとかリコイルだった気がする。

思い出したら観てみよう。