鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

昨日投稿しようと思っていたブログ

一昨日に、気まぐれに書いて終わりにはなりませんでした、今日もせっせとブログを書く私です。

そんな私ですが、1年前ぐらいからプログラミングを勉強していまして、昨日初めて勉強会というものに足を運んだわけです。その名もはじめてのIT勉強会!

コピペしたらなんか意図せず文字が大きくなりましたが、修正しません。放置です。

connpassというサイトで見つけたのですが、どうやら毎月仙台で開催されているみたいです。

勉強会について右も左も分からず、勢いで行ってみたんですが、結果行ってよかったです。とても。いろんな人の話が聞けたし、交流会で実際なエンジニアとして働く方々と話せたので刺激になりました。普段人見知りがちな私ですが、そんな私ですが、勉強会前に無差別ラジオの収録をしたことによって、社交性を司るチャクラが解放されたようで、自分から話しかけに行くことができました。ありがとう無差別ラジオ。やっててよかった無差別ラジオ。

 

ちなみに昨日は2時間ぐらいぶっ通しで録ってました。ぶっ通しって言葉なんか不安になりますね。私だけでしょうか。

 

勉強会、思っていたより楽しめたので、次回も行けそうだったら参加してみたい。勉強会とかセミナーとか個人的にちょっとあやしくてこわいものだと思ってましたが、行ってみないとわかりませんね。

 

気づいたら20000歩も歩いた日でした。