鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

独読

 

オンライン飲み会をノンアルで乗り切りました。夜更かしになってしまうと少ししょんぼりしてしまうが、楽しかったからオーケー。

 

最近の読書のテーマはつまみ読み。できるだけ全文を読まないように良いところだけ集中して読む。そしてこれは面白そうと思ったことは一つだけ行動に起こしてみる。難しいけど、試しにしばらくはそういう風に読書と向き合っていこうと思う。

 

音楽に対するモチベーションに悩む。こんな感じでほんとうにいいのかという、焦りがあるが、やる気になれない。これがスランプか。ドクターアラレちゃん。

冬という季節もあるのかもしれない、そして性格に依るものが大きい。今は読書とか書いたりすることが楽にできる。音楽聴いたりギターの練習が少し億劫である。いつかまた楽しめればいいと思う。

 

1月から新しい仕事に就く。そこまで不安はない。始まってからがいろいろな壁にぶつかるのだろう。

 

そういえば今日はクリスマスイブ。今年は何もしていないので、すでに来年に想いを馳せてみる。メリークリスマス。