
鈍すぎる想像

雑念を綴る。

Aのおとそっとミュート

昨日ヤなことそっとミュートを聴いてたら、今日zarameとの2マン決まっててちょっとわらった。

 この記事のタイトルについては深く反省しております。

 

今日は就活らしいことをすこししてから、家で曲作りらしいことをすこししてました。前も同じようなこと書いたけど、ここ最近では1番しっくりくるリフができた。早く誰かに聴かせたい。メンバーと共有するまでもう少し練らないと。

 

 

ブログについて腑に落ちないこと。印鑑登録をした日の記事が1番アクセスされているということ。でもグーグル検索とかからのアクセスが増えたわけでもない。考えない、待つの。

でもアクセス数の増減は結構きにするタイプ。モチベーションに大きく影響します。当たり前だけど更新しないと3とかなので、それではなんかかなしい、更新大事。

毎日更新するために、spotifyおじさんとなっている節もあります。

 

 

今日のSpotifyおじさん

 

Futons

THE NOVEMBERS

rival schools

Beirut

ホフディラン

dOPPO

Post Modern Team

王舟

DYGL

WONK

Homecomings

To Overflow evidence

ゲスの極み乙女。

椎名林檎

PUNPEE

Joy Division

今回こんなに数が多いのは、1曲だけ聴いたアーティストも数に入れているからです。オレルール。いっぱい聴いてると音楽好きみたいでいいね。

今日のMVPはwaterweedでした。新譜(たぶん)をまるまる聴きました。

 こういうドラムどこどこするの普段聴かないし、そんな良いと思わないんだけど、これはかっこいい。

6/11にTo Overflow Evidence とwaterweedがバーランに来るらしいです。観に行きたいけど、この日はスタジオなので行けるかは微妙・・・

(ちょっと10FEETを思い出す。)

 

 

毎日ブログ大作戦7日目、禁酒39日目

 

5/28の日記

最近また寝つきが悪くなってきたけど、薬の力には頼らないでどうにか寝てます。

遅起きになって、自己嫌悪スパイラル。

 

portというバンドを見にフライングサン(東口のライブハウス)へ

久しぶりに見たのもあるけど、知らない曲がほとんどでした。相変わらずかっこよかった。ちなみにアニークのしゅんやくんを誘って行きました。

店長の佐々木さんとも久しぶりに話した気がするけど、楽しかったなー。

 

あとはギター弾いたり、音楽聞いたり。

 

 

今日のSpotifyおじさん

ヤなことそっとミュート

レキシ

slowdive

水曜日のカンパネラ

 

毎日ブログ大作戦6日目、禁酒38日目

 

 

フリスビー

今日はてっちゃんと1時間半ぐらい公園でフリスビーしてました。フリスビーしたことある人意外と少ないのでは。僕は人生二回目ぐらいでしたが、なかなかむずかしかったです。投げるコツを掴んだと思いきや、暴投に次ぐ暴投。中学の時、暴投マシーンって呼ばれてる先輩いたなー。

 

 

 

その先輩とは別ですが、とある先輩から3か月間ぐらい貸してたギターを返してもらいました。久々のテレキャス、テンションがすこし上がった!

 

 

 

今日は無差別ラジオの更新ですね。僕はコミュ障認定されたので欠席です。いや、僕だって初対面の人と楽しく話せますよ!!って思いつつラジオを聴いてるけど、

 

 

欠席してよかった!しかもてっちゃんの友達だから男だと思ってたからすこしびっくりした!僕はいませんが、意識高い人はこう考えてるんだと垣間見えるので、ぜひご視聴ください!

 

今日のSpotifyおじさん

Maison book girl

ソンソン弁当箱

car10

SUUEAT

American Football

 

アメフトはスルメですか?あまりピンときません。

 

毎日ブログ大作戦5日目、禁酒37日目

 

spotifyおじさん再び

自己満足度No.1のコーナー、今日のspotifyおじさんが復活!

 

今日のspotifyおじさん

RADIOHEAD

ゲスの極み乙女

JJJ

KANDYTOWN

SilentPoets feat.5lack

BiSH

the chef cooks me

 

 

 

血となり肉となれー

毎日ブログ大作戦4日目、禁酒36日目

 

はばかれーる

今日は雨ですね。テンション低くなります。雨にも悪気がないと思いますが。

テンション低いのでなかなか筆が進みません。

 

ブルートゥースのイヤホン買いました。快適。amazonコスパ良さそうなのを買う癖みたいなのができて、なんかいやだなと思っています。amazonの思うツボ。

 

ここに書いたかわからないけど、僕は待つのが苦手なことに気づいた。せっかちなのである。待ち合わせとかメールの返信とかライブの転換の時間とかそわそわしてしまう。

 

 

家で歌の練習するの憚れる。

 

 

 

毎日ブログ大作戦3日目、禁酒35日目

 

今日聴いた音楽

syrup16g

The Jealous Sound

tofubeats

くるり

Cigarettes After Sex←めちゃよかった!

てごたえ

毎日ブログ大作戦2日目、禁酒34日目。

 

今日は(たぶん)初めて印鑑登録をしてきました。確定拠出年金脱退したほうがお得だよと通告されたので、印鑑登録証明書が必要になりまして。なんか面倒だなーと思ってたけど、いざやってみたらそうでもなかったです。印鑑と身分証明できる運転免許証とかあれば特にストレスなく手続きできました。ただ役所とかにありがちな待ち時間はあります。そりゃあります。

 

あとは家で曲づくり。ここ数ヶ月の制作の中では、少し手応え。the wordの曲です。the wordのツイッターを見てるという方がいるのかあやしいですが、そこでつぶやいたように一旦メンバー募集は中止です。

なぜならやってくれそうな人たちが見つかったから。メンバー全員がまだ確定というわけではないので、確定したらまたどこかでアナウンスします。

完全復活したいです。

ラジオでも散々、「全パート募集!」って言ってたしなー…

毎日やることが大切

禁酒うんぬんより、ブログを毎日書き続けることが大切という結論に至りました。少しずつでも。

 

とはいえ禁酒は続いてますよ。今日は飲み会という飲み会でもなかったけど、前に座ってる2人と右隣の1人はお酒を飲んでる状態でウーロン茶アンドコークを貫きましたよ。車で来た友人がいたのも少し心強かった気がする。

 

働かなきゃなという思いが強くなった日でした。あとぼくの友達割とラジオ聞いててくれて感謝。感想とかきけないぼくのこの感じ、ゆるして。