鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

ぼくはブログが好きだ

 

ぼくはブログが好きかもしれない。

だって文字制限がない。

ゆっくり考えられる。他人の意見が目につかない場所でね。

 

僕はSNSといったらTwitterFacebookぐらいしか使ってないけど、みんな大変なのかな。一日1回ぐらいこの人はイライラしてるのかな?と思う人がいる。

Twitterって自分で見に行ってるけど、読まされてる感覚があって、少し苦手だったけど、このブログ再開してからはなんか少しだけ大丈夫になった。

 

ぼくはブログが好きだ。自分の考えがわかってくるから。今更感は否めないけど、ブログおすすめです。

 

そんな文句つけたTwitterがきっかけで10年ぶりに友人と会った。正確に言えば今日ちゃんと友だちになれた感じ。

3時間ぐらいしゃべりっぱなしだった。ふざける余裕もないぐらい。もう少し僕おもしろいぜ!あとなんか真面目すぎて偉そうになってたか心配。

思ってたより3倍くらい物腰柔らかで良い人でした。30歳になって新しい友だちができたのはとても嬉しい。(正確に言えば新しくないけど)

でもこう真剣に柔軟に、空白の10年の話とか今の仙台の音楽シーンについて話せました。

話が合いすぎて不思議な感覚になりましたね。

 

バイザウェイ

なんかこう自分の中で、他人の目線を意識しすぎて、絶対にわからないはずなのに、批判の声が聞こえてしまう。あ、幻聴じゃないです。まだそこまでのフェイズには行ってないです。比喩表現です。

簡単に5文字でいうと自意識過剰ってやつなのかな。

メタ認知能力というのが足りないのかもな。客観的に見て自分を評価せねば。そのときに誰かを設定してはいけないということなのか。ん?なんかよくわからなくなった。

 

関係ない話題で強制終了だ!今日もHIIT(高強度インターバルトレーニング)をした。筋トレしないとね。グッバイ!