鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

10分間ブログ007

おはようございます。

すがすがしい朝ですね。

 

最近通勤中はDE DE MOUSEとか聴きながらブログ書いたりkindleで読書しています。

ちなみにいまはインドネシアだったかのバンド、Reality Clubを聴いてます。すごくいいです。さわやかというか懐が深いというか。

 

電車乗ったり移動中のふと空いたすきま時間になにするかって案外大事だなと、ホリエモンの時間革命という本を読んで改めて思いました。

 

まあ眠かったら眠るのもいいのだけど、その時間帯の10分そこらの昼寝は果たして効果があるのかとか、自分がついしがちなことを疑問視してみるのも良いと思います。

 

本当にこのくだらないブログ読んでて大丈夫かとか、、、

大丈夫ですよ。

 

1日往復で20分のすきま時間があるとして、1週間で2時間20分、1ヶ月で約9時間ぐらい、、、1年では、、、計算してください。恐ろしいですよね。何が恐ろしいかというと計算があってるかどうか不安になるぐらいの、塵も積もれば山となる感。

 

なんかそう思うと10分のすきま時間も自分の思う有効的な方法でうめていったほうが楽しくなりそうですね、というお話でした。

それでは良い一日を