鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

無差別ラジオ

 

今回はちょっとわたくしごと。ブログ全部わたくしごとなんですが。はは。

何回か話に出したかもですが、わたくし無差別ラジオというpodcastをやっておりまして。インターネット環境があれば無料で聴けるラジオですね。お財布にやさしい。

https://musabetsu.com/radio/

 

合計するともう132回分あるんですよ、大体30分弱のものが。収録にはもうちょい時間がかかってるので計算すると恐ろしいですね、、、

でも前準備みたいなのはあまりせずに、台本みたいなのも今はないし。

なんでこんな話をするかというとですね、まあ友人の鈴木くんと2人でやってるんですが、彼に任せっきりで、ただしゃべるだけになっていたんですね。だから罪滅ぼしに宣伝活動でもしようかと思いまして。

 

不定期ですが、第1回から順に編集後記的な、収録後記みたいなのを書こうかなと思いました。これも続いたら自分を褒めたい。しかし、結構時間くいそうなので、あくまで自分の無理のない範囲でやりますね。ありがとう。

 

我ながらなんかこの無差別ラジオって暇つぶしにちょうどいいなと思ってて。なにがいいかって、あんまり時事ネタを切らないんですよね。切ってもざっくり短冊切りな感じ。

そもそも僕はニュースというものが少し苦手で、なんというかドラマティック過剰というかちょっと刺激が強い。私繊細なので!(ドクターXだっけか)

例えるならば、毎日味も濃くて豪華に装飾されたがニュースで、薄味だけどそんな大げさでない家庭料理みたいなのをラジオでとりあげてるような。うん!多分違うな!

 

ニュースってなかなかに刹那的じゃないですか、次から次へと。あまり身にならないというか、翌日、翌週には忘れてるというか。そう、こういうことを言いたい。ラジオだともうちょい考える余白をくれるというか。ニュースを知ることも大切なことだとは思いますが、私のようなドラマティックに弱い人はラジオをおすすめします。私繊細なので!って人は特に。

 

最後に無差別ラジオは現時点でも132回もあるので、興味ありそうなタイトルで選ぶとよいです。たまによくわからんタイトルありますが、ゆるしてけさい。

 

とりあえず最新回を貼ります

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E7%84%A1%E5%B7%AE%E5%88%A5%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AAw-radio-indiscriminate-double/id1392806241?i=1000459584818