鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

ていこく!ていこく!

今日は区役所に行ってきた。その帰りに100均でメガホンとフロアマット買ってきて防音マイクを自作してみました。製作費200円

keroriron.com

こういうのを参考にしまして。作ってみての感想。

かなり簡単に作れた。

意外と防音効果ある。

マットの臭いが嫌だ。

惨めな気持ちになる。

 

でも実家で大声を出すのには効果ありそうなので、良しとする。

早速防音マイクで歌の練習。レコ発から時間が経っているからなのか、なんか声が違う。週末のスタジオまでにどうにかしたい。

 

そういえば今週末は絆祭りというやつらしいです。皆さんご存知でしたか。

お祭りの雰囲気は好きだけど、人ごみがかなり嫌いなので、祭りの季節は悩ましいですね。ぼくはスタジオあるしたぶん行かない。

 

今日のSpotifyおじさま

Hollow Suns

森山直太郎

ノエルギャラガ

Superchunk

empire!empire!(i was a lonely estate)

malegoat

フジファブリック

youtu.be

empire!empire!(i was a lonely estate)とmalegoatのスプリットがよかったです。

 フジファブリックも懐かしくてよい。ノエルのソロはなんかいまいちだった。

 

毎日ブログ大作戦17日目、禁酒49日目

ここんところ毎日akutagawa「聞えないフリ、をしてただけ」、環ROY「フルコトブミ」を聴いてます。という報告。