鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

誰かの暇つぶし

サケキンジテ19日目。

 

今日は第3回目のラジオ収録でした。10年経って気づいたのはてっちゃんの家わりと近い。便利。

今回のテーマは「犬のようにつながれた子供たち」

こども用ハーネスとも迷子ひもともいいますが、一時期見かけましたよね。仙台では最近見ないですが。ぐぐるといろいろ情報が出てきます。

まあその賛否について話したりしました。他にも子育てに関することをぺちゃくちゃ。

3回分録ってみて、今回が1番良い出来なのではと思います。ぼくがいつにも増してしゃべっている。有言実行。テンションもそこまで落ちてない。そしてラジオするの思っていた3倍ぐらい楽しい。正直3回もやるとは思ってなかった。あと自分の考えに気づける。いろんなことを考えるきっかけになっているし、聞いてくれた人が考えるきっかけになれたら嬉しい。

あぁ、スポンサーがつけばいいのに。

 

今回の最後らへんでも話したのですが、エンディングテーマというかエンディングで使用する曲を募集することにしました。ぼくからお願いすることもあるかもしれませんが、曲使ってもいいよって人は教えてください。そのほうが楽しいと思いまして。インドアパグの曲使い続けるのもあれだしなー。

 

考えることを強いるのではなく、促したい。いや、それもあるけど誰かの暇つぶしになれればいいや。