鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

それって本当に必要?

禁酒13日目。父が横でビール飲んでたけど、全然うらやましくなかったぞ!禁酒何日したら達成感あるんだろ。1000日ぐらいかなー。だれか1000日達成したらプレゼントください。パトロン求む。

 

アルコールの必要性について気が向いたら考えたい。こういうこと考え出すと各々が考えて自分に合ったつきあい方をすれば良いという結論になりがちである。それではなんかおもしろみにかけるから斬新な切り口を見出したい。

うーむ。日本では成人したら飲酒OKなわけでしょう。逆にそれって20年の人生ではアルコールなくてもなんとかなるよってことなのか。

あー、なくてもなんとかなるってのがミソな気がする。たばことかだけど、なくてもなんとかなるモノに依存性があるってのがこわいな。僕はこわい。つまりシステムに組み込まれてるわけでしょう。いや、なんかこの説あらゆるものにあてはまりそうでラビリンス。

 

 

さて今日は大掃除(当社比)をしました。かなり部屋が広くなった気がする。ここまでやりきると気持ちがいいですね。ついでにお風呂場も掃除してやりましたよ。クエン酸重曹を巧みに使ってやりましたよ。

 

 

そういえば先日従姉妹にこどもが産まれました。明日ご挨拶に行ってきます。たのしみだなー。親戚との距離感って難しいなと思う今日この頃。どこかよそよそしくしてしまう。あ、親戚に限ったことじゃなかったか…とりあえずちびっこと遊べるのはたのしみです。

 


plenty 「人との距離のはかりかた」

 

 

卑屈になるのはよそう。明日は良い日になる気がしてるから、笑顔キープしよう。いや、こういう類のブログやってる時点でろくなもんじゃないな。ろくなもんじゃないと言いたかっただけです。すみません。

 最近不調なのか、あまり面白いことが浮かばない。原因はなんとなくわかっている。こういう話すると煙たがられるかもしれないけど、収入がないということはけっこうしんどい。やれることが限られてくる。スマホじゃないけど日常生活に通信制限かけられた感じ。こう働いてないと、お金が入ってこないわけですよ。当たり前ですね。そういう状況になってみないとこの地味なしんどさがわからない。早めにどうにかしたい。

その点、ラジオづくりというのはお金もかからなくていい。工夫次第では。たのしいし、あやしいけど。

 

愚痴ばかり書いても仕方ないですね。 個人的には人の愚痴聞くのきらいではないです。むしろ聞きたいぐらい。このどうしようもないブログを読んでる人の愚痴を聞きたいぜ俺は。ただしSNS上以外で。