鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

ぼたもち

The Mars Voltaの口から光線出してるアルバム聴きながら書いてます。めちゃくちゃかっこいい。昔少しだけ聴いてまともに聴かなかったのが悔やまれるぐらい。

 

詳しくは書かないけど、お昼休みに散歩してたら割とショックな光景を目撃して、なんとも言えない気持ちになりました。あとはいつも通り、プログラミングとギターと歌。BIAS amp2というプラグインが思っていたより安かったし、良さげだったので導入してみた。導入に苦戦したけど、良い感じに音を作れそう。

 

いつもブログを書いた後に、書きたいことが浮かんでくることが多い。悔しくて眠るのに時間がかかる日がある。でもブログを書くと何というか今日という日を供養できてる気がして決して悪いものではないと思う。

 

そういえば今日はグリーンスムージー作戦を決行した。説明しよう。昼食をグリーンスムージーのみに置き換えるのだ。ただそれだけ。

300gぐらい体重が減るし、割と苦ではないのです。オススメするほどのものではないです。たまにやるとストイックな気分になれます。

 

すごいどうでもいいけど、いつも表示される文字数が表示されないので、いま何文字書いたかわからない。地味に困る。このアプリの問題かな。

 

プログラミングにしろ、ギターにしろ、歌にしろ、まだまだだなあと痛感する。努力をサボってきたので、自業自得ではある。しかし、ここ3年間でそれまでの30年間に匹敵する努力をできているつもりであったが、まだこんなんじゃだめだ。でも頑張り過ぎるとダメになるパターンも私は持っている。

バランスが肝心とはよく言ったもので、物事には加減がつきものである。勢いだけでなんとかなるのはたまたまである。とは言いつつ、バランスに執着したいとも思わないし、面白い人生を過ごしていきたいと思う。あとそこまで悲観的ではない。文章を書くとネガティブ気味になるだけであって。

 

いつも以上に文章が散らばっている。長く散らばっている文章は最悪なので、ここらへんで切り上げようか。

 

https://youtu.be/HL0kUugVuTk

めたくたに良い