鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

the word is △

顔がまるくなってきたなと思い、久しぶりに体重計に乗ってみたら体重が増えていたかわむらです。

 

がーんて感じですよね。なんか最近お菓子食べちゃうからなー。がんばってまた間食は控えよう。

 

昨日寝る前にくるりブレーメンって曲のライブ映像見たのですが、めちゃくそに良くて、ああこういう音楽今聴きたかったかもと思って、今も聴いてます、ワルツを踊れ。

ジュビリーも名曲だなあ。ハム食べたいはとても好き。

 

このアルバムの前のアルバムが出た頃ぐらいにくるりのばらの花のシングル盤を近所の中古CD屋で買ったという思い出が。book offのパクリみたいな名前だったけど忘れた。

 

くるりはなんか癒しだな。バンド名からしてゆるいよね。

 

あと最近は激安エフェクターを2個買いました、二つ合わせても5000円ぐらい。

最近スタジオ入るのがとても楽しい。月一ぐらいでしか入れないからなのかもしれないけど、音楽って楽しい。

 

なんで音楽好きなのかを少し考えてみたけど、たぶん僕より音楽に時間とお金と労力をかけてる人なんてざらにいるんだよなと思って、ちょっと寂しくなった。

 

でもぼくにとって、コミニュケーションツールとして機能していることが大きいのかもしれないな。音楽を好きなことによって、音楽好きな人と共通の話題ができるなど。

 

なんもなかったぼくにこれだと思わせてくれたのが、音楽なんですよね。

 

ほんと中学生でアジカンにハマるまでは、根暗だし、スポーツも苦手でそこそこ勉強だけできたでぶだし、まあ音楽好きになったあとも別に痩せなかったけどね。

 

良くも悪くもいまも付き合いがある人のほとんどは音楽好きだしな。あれ、ほんとかもしれない...なんかちょっと危機感は感じるな。今更だけど。なんか結構前にNO MUSIC,NO LIFEという言葉に対して文句つけたブログ書いた気もするけど、本当にそうなってきたのかな...

 

音楽がなければ他に趣味を探してるような気もするけど、この世界線では音楽がベストパートナーですね。料理とかにハマる世界線はあり得ますな。

 

何言ってるかわからなくなったので、試合終了