鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

無差別ラジオW037「オメデタイ結婚でなにより」

こんばんは。

マイアンサーナンバーワンかわむらです。

 

今回はなかなかに難しいテーマでしたね。

こうやってふと立ち止まると、慣習に囚われがちだなーと思いますね。都度時代に合わせてアップデートできたら良いとは思いますが、器用にできないですよね。

 

本当にそれでいいのか、と常に自問自答できたらいいな。

 

 

今回はできちゃった婚とかいろんな名前があるところを、無差別ラジオ的にはかすがい婚という名前を推奨していくことになりました。

名前って大事ですよね、、、

ASIAN KUNG-FU GENERATIONというバンド(通称)が好きなんですけど、

アサシンキング風コングラッチュレーション

とかいう名前だったらここまで聴き続けていないかもしれない。だって名前ダサいから。バカにされるから。

でも君という花のPV観たらギター始めたくなるんだろうなー

 

 

はい、冗談はさておき。できちゃった婚も特に素敵な名前ではないので、かすがい婚が流行るといいですね。

 

もしかしたら許容範囲の問題なのかもしれない。「うわ!できちゃった婚なの?!(笑)」って平気でバカにしてくる人はおそらくまだ一定数いて、でもそういう人って大概自分の暮らしに不満を持ちつつも改善しようとしない人たちな気がするから、あまり気にしないほうが良いと思います。

うーむ、絶対ではないけど、自分の心を満たせてる人の方が比較的許容範囲が広い気がします。

ややこしい人たち(無差別ラジオのリスナー)は、なんでもかんでも許せない人にならないように、まずは自分の水槽を満たしましょう。自由に泳げるように。