鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

10分間ブログ010

継続は力なり

といいますが、言葉も力だと思う今日この頃です。どうもかわむらです。

 

正月だらだらしすぎてブログ書かなかった。しかし今週の僕は違う。いつもよりも勉強しているぞ?!

 

正月サボった分をブログでなく勉強に注ぐワタクシ。尊敬に値する。あのyoutube見てるとスキンヘッドの方が熱く語っている動画出てきません?あの人の動画たまに見るのですが、勉強は最高の贅沢だ、その贅沢を謳歌しよう!みたいなことおっしゃっていて、「...ほう」と思いました。まあ、それとは関係なくて、そういえばなぜか自習室利用してないことに気付いて使い始めたというだけの話です。

 

やはりね、周りの人が勉強してる環境はありがたいね。集中できますよ。あとかなりゴツいイヤーマフを買いました。ぼくは生活音というか他人が発する音に対しての嫌悪が顕著。特に話し声ね。自習室ではほとんど話してる人はいないけど。いや、このイヤーマフすごいすよ、集中高まります。おすすめ。

 

なにごとも短い時間強く集中して終わらせられたらいいのになって、おもうよ