鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

なんかね、諸行無常

あけましておめでとうございます。

明けるのに早いも遅いも無いと信じています。

 

今日はおじいちゃん家に新年のご挨拶に行き、そのあとカフェで勉強をして、中学生以来会う友達とかと飲んできました。

 

おじいちゃん家では出前のお寿司をごちそうになったのですが、いつのまにか歳は取るもので。ぼくもなんですが、じいちゃん今月で97歳。2年前まではシャキッとしてたんですが、最近老化が顕著に現れてきて、かなしい気持ちになる。何が悲しいかって、老化して衰えるのはあたりまえなんだけど、それを指摘する親と、何も言えないでいる僕(孫)がいるリビングがなんか悲しかったのです。

 

なんかね、諸行無常

 

勉強して気づいたけど、もっと自習室活用したら良いのでは!ってなりました。

 

友人との飲み会。久しぶりに会ったとは思えないぐらい気軽に話せました。

なんかワタクシ嘘ではないけど、見栄を張るところがありまして、言いたいことも言えないそんな世の中じゃ、、、あとはわかりますね。

 

例えばpodcastやってることなんて率先して言いませんでしたね。親にも言ってないですもん、実家で収録してるのに。

 

まああんまりどう思われるかとか考えずにオープンに話してこうかと思って、なぜか今日。

思い立ったが吉日。まあそれが今日の場にうまくはまってくれたのか、とても楽しかった。

ただ楽しいだけではなく、なにも後ろめたいことはないというすがすがしさ。

 

新年早々良い日でした。