鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

むちのち

毎日世間ではなにかしら事件やら事故が起きてるのに、僕のまわりは平和だなーなんて

 

思ってたら食い物にされてしまうんだろうな、いつか。自分が手に取るもの全部がどこかと接続しているという感覚を持っていきたい。今飲んでるコーラだって、どこかの工場で誰かに管理されながら作られているんだろうし。コーラの作り方知らないから適当な想像だけど。でもなんかそういうところを排除して日々暮らしてしまうと何者かに搾取されるような気配がする。政治の話は詳しくないから避けるけれど、自分の想像力の欠如がこわい。もっといえば欠如してることに気付かないことがこわい。合ってるか自信ないけど、例えるなら無知の知的なことかな。こういう正しい使い方かあやしい言葉を使ってこわいのは注意されないことですよね。注意してほしい。怒らずにやさしく。

 

様々なことに対して知識量を増やしたいと思うのだけど、なかなか興味をもてない。

 

今日のSpotifyおじさん

ASIAN KUNG-FU GENERATION

Teen Suicide


ASIAN KUNG-FU GENERATION/藤沢ルーザー(fujisawa loser)-live-

ついにアジカンをスポティファイで聴きました。サーフブンガクカマクラを聴きながら走ってみたけど、とても良いね。やっぱりアジカン大好きだな。

どうでもいいけどアジカンのMVあんま好きじゃない時期がある。

 

ダイエット記録

ジョギング・プランク・スクワット達成

66.9kg(たぶん)

たぶんていうのはデジタルの体重計が壊れてしまっていて、古いアナログ体重計で測ってるからです。明日アマゾン様から新しい体重計が届く予定です。明日から真実のウェイトです。

 

毎日ブログ大作戦24日目、禁酒56日目