鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

なんかもやもやした話

昨日僕がやっているバンドthe wordについて記事を書いたところ、いつもの6倍ぐらいのアクセスがあった。バンドに新しく加入するメンバーがtwitterで拡散してくれたおかげだと思うがすごいなーと思いました。まあアクセス数は単にブログ書くモチベーションに関わってくると言うだけなのですが。しかし、多くの人に見てもらえるのはとても嬉しいことであります。

migitenohiraで2月にライブして以来、企画して燃え尽きたのか、もうバンドしなくてもいいかなって思う時がしばしばありました。なんというかたまにこういう気持ちになるときがこれまでにもあったし、その繰り返しでなんとかやっていました。migitenohiraで作った曲ももちろん自信があるし愛着もあるんですが、今はやらなくていいやってなってしまって、無責任ですが。じゃあなぜthe wordをまたやるってことになったのかと言えば、正直わからないです。日々何かを積み重ねてそれがthe wordをやりたいというラインを越えたという感じ。もう少し言葉にしたいんですけどね。こればっかりは難しい。でも表現したいことは、the wordというバンドで表現したくなったという感じですかね。全身全霊で音を出すことが、いまやりたい音楽なのかな。

これまでにメンバーチェンジ何回も、ホントに何回もしてとまったり活動したりを繰り返しているバンドですが、万が一また誰かが抜けて活動が危ぶまれるようになった時は今度こそ解散なのかも知れません。それぐらいの覚悟でやらなければいけないし、やりたい。

 

まあわちゃわちゃ言いましたが、とりあえず秋ぐらいにはライブしたいです。

 

 

さっき勢いで何とも言えない記事をあげてしまったし、いつものコーナーを書くのを忘れたので無理やりもう一度記事を書きました。

 

今日のSpotifyおじさん

LITE

Klan Aileen

Death Cab for Cutie

ちょっと最近スポティファイできてませんねー。うう。

 

毎日ブログ大作戦21日目、禁酒53日目