鈍すぎる想像

カワムラが雑念を綴る。仙台でthe wordというバンドで活動していたり、無差別ラジオというpodcastをやっております。

HAPPY?? NEW YEAR 感情の墓場

想像をめぐらせると、どう考えても落ち込んでしまう世界情勢だし、言葉にしようとすると安っぽくなって自己嫌悪に陥る。 例えばツイートが伸びてほしいなんて思ってる一方で、そんなくだらないこと考えてないで他にできることはないのかと思ってしまう。 年…

くだらない1日、を聴きながら

今日は歯科健診に行ってきた。気を抜くと歯医者からは足が遠くなる。定期的に歯医者に通いましょうと医者は言うけど、幸いなことにそこまで暇ではなかったような2023年。 明日はthe wordのスタジオだ。2週間ぐらい絶不調だったので、あまりギターを弾けてな…

つづる、わすれる

ここ最近すこぶる体調が悪かった。体調が良かった日が恋しい。 体調が悪いときはSNSをいつも以上に見ないように気をつけていた。それでも訃報は入ってくる。 いつかあこがれていた人が亡くなった。体調が悪いせいか、単純に悲しかったのか、涙が出た。けどそ…

【御礼とお願い】NONAME FESTIVAL'23

どうもnoname recordsカワムラです。 2020年に一度企画して、その時はコロナ真っ最中というご時世もあって開催を控えたNONAME FESTIVALですが、ようやく明後日、30日に開催することができます。 これも出演者並びにFLYING SONのスタッフ、足を運んでくださる…

俯瞰してみると

覚悟がたりなかったのかそんなの言い訳がましいので言いたくはないけど、成果としてあらわれないのなら今からでも覚悟を見せないといけない。 ただのパフォーマンスに映ってしまっても仕方ないし、すべての人になんて伝わらない。幻想。 ただ自分自身のけじ…

NONAME FESTIVAL'23開催にあたって

noname records主催のカワムラです。 ええ、何度も書き直しました。 NONAME FESTIVALとはなんぞやという話から。 無名の自分ができる最大限のことをしたくてやっているnoname records。noname recordspの最大限の挑戦がNONAME FESTIVALです。NONAME、NONAME…

アンリミテッド

最近読みたいと思った本を躊躇なくメルカリなどで買っていたら、いわゆる積読が増えてきたので読むペースもあげよう。 と言いつつkindle unlimitedの本も読んでしまうので、ペースはむしろ遅くなっている今日この頃。 面白い本はすらすら読めるのに、つまら…

独読

オンライン飲み会をノンアルで乗り切りました。夜更かしになってしまうと少ししょんぼりしてしまうが、楽しかったからオーケー。 最近の読書のテーマはつまみ読み。できるだけ全文を読まないように良いところだけ集中して読む。そしてこれは面白そうと思った…

あぱんだ

今日はとあることで憂鬱になっていたけど、結果オーライという感じにはなったので、結果オーライ。 最近胸痛がする。痛みの程度はそれほどでもないけど気になるし、1時間に一回程度違和感がある。明日病院に行こうと思う。ちょっとだけこわい。 明日友人とオ…

きまぐれんじれんじ

やあ。 また音楽があまり聴けないモードに入ってしまった。もともと飽き性なのもあるけど、なんというかまた別問題で、ある種仕方ない面がある。時間が解決してくれそうなやつです。 音楽聴けない時は、ラジオとか読書とかで気を紛らす。SNSとかはついつい見…

なにもかもイージー

ゆえにハード 簡単に自分の言葉を発表できるSNS。きらいではないけど、僕には相性があまり良くない気がしてきた。 まず発言しようと思うと思い悩む。自分の評価が下りやしないか、誰かを傷つけて嫌われないか。なので言い訳がいろいろできるブログが好きなの…

底から何が見えるか

今日は夕方まで調子が良かったが、それ以降は少し無気力になってしまった。徐々に回復してきたので、出来ることをしている。例えば、文章を書くこと。 言葉を表に出して誰かがアクセスできるところに置くことに対して臆病になってきたというか怖くなってきて…

たどりつけない

友人がTwitterでつぶやいていたThe Bethsが気に入ったので聴きながら書いている。 youtu.be 今日は、アジカンの新曲のMVもあがってた。思わず笑ってしまった。三日後にはライブが観れると思うと嬉しくなってくるね。 それぞれの人の中の敬意や悲しみや怒りと…

ぼたもち

The Mars Voltaの口から光線出してるアルバム聴きながら書いてます。めちゃくちゃかっこいい。昔少しだけ聴いてまともに聴かなかったのが悔やまれるぐらい。 詳しくは書かないけど、お昼休みに散歩してたら割とショックな光景を目撃して、なんとも言えない気…

みにしみた

IOというラッパー?のアルバムを聴きながら書きます。今日はドラムの音源にギターを重ねて歌うという練習をひたすら繰り返した。あとはプログラミングのお勉強。今日はReactとFirebaseでブログを作ってみるというやつをやった。あとは3回散歩した。休日とし…

こんと

contraireを聴きながら書いてます。 https://music.apple.com/jp/album/waver-waver/1294956566?i=1294956570 昨日も今日も昼前まで寝てしまって、後悔が半端じゃないです。切り替える。 昨日はドラムのレコーディングでした。僕は完全に付き添った感じで特…

こだわり卵

予測変換で出てきた。 スーパーオーガニズムの新譜と思しきものを聴きながら書いてみます。今日ふと思い立ち手作りスタンドデスクを新たに構築しました。慣れると楽なんですよね。たまに座りたくなるけど。さほど忙しくないはずなのに、時間とこころに少し余…

どっこいしょ

薄暗い部屋で書いています。 今日は友人と久々に遊んだ。なんかいろいろ話した気はするんだけど、すでに思い出せる記憶が少ないかもしれない。でもそんなとりとめない感じが良かったりもする。友人がいることはありがたい。 明日はフライングサンに久々に行…

さいせい

鈴虫の鳴き声を聴きながら聴いてます、秋ですね。やっぱり月見バーガー食べたことないかもしれない。 今日は無差別ラジオに行く前に、ヨドバシカメラでケーブルを買った。なんのケーブルかというと、ラジオの収録だったりバンドのスタジオの音を録るためにiP…

やみつきえっぐ

今日はなにも聴いてないけど、書くのです。 最近やみつき卵つまり味玉を作って毎日2個食べている。私のYouTubeから得た知識によるとたまごはすごくいいらしい、健康に。たんぱくしつもすごいらしい。そうだね、プロテインだねって芸人いたな。パッション屋良…

さんかく

suiseinoboazを聴きながら書いてます。大文字にするのは面倒なので小文字でごめんなさい。 今日はとても嬉しいことがあったので、舞い上がってしまっていた。鍵を忘れたかつ家に誰もいなくて入れなかったことなんて気にならないぐらい嬉しかった。 こういう…

えもいわれぬ

久しいですね。久しいです。 村上宏さんという方のメランコリックというアルバムを聴きながら書いてます。素敵。心地よい。 しずんでもうかんでもいのちはいのちのまま。そんなことを勝手に感じた。 最近は忙しくしてるように見せかけて、割と好きなこともや…

雑記

最近、気持ちが落ち込んでなんにも手がつかない状態が続いていたけど、昨日今日で徐々に復活してきた。 自分とその感情を上手くコントロールできないことが悔しい。これからちゃんと生きていけるかが不安。でもまだ希望は捨てていないので大丈夫。 今日はあ…

ノンヘルシー

暑いですね。最近これを聴いています、私です。 open.spotify.com ゴッチの声が好きなんだな。困ったことに。この番組では音楽について語り合っていくのですが、みなさんよくこんなに音楽を言語化できるなと感心しております。 昨日の夜は久しぶりのリモート…

デジタルミート

昨日ブログを久しぶりに更新したせいか、寝付けなかった私です。 amazon musicを使っていたのですが、最近値上げしたらしく、良い機会だと思い、別のサブスクへ。apple musicとspotifyで悩んだけれど、操作性とかプレイリストの共有できる感じとか諸々でspot…

波紋の呼吸

かなりあきましたね、時間が。ブログの書き始めも忘れそうになった私です。 気づけば1週間空いてしまった。言い訳をすると、面接というかカジュアル面談みたいなのがあったり、少し忙しくしてました。忙し度が今まで10%だとすると急に70%ぐらいになってか…

横道逸レ介

少しあきました、時間が。私です。 ブログを書いてないと調子がいまいちかもしれないことに気づく。ブログというか紙のノートにもいろいろ気になっていることとか書いているのだけど、それを続けていた方が調子が安定している。紙に書いた後に調子に乗ってき…

自覚マイナス

今日はなんとなくお昼ご飯を抜いてみた、私です。 無差別ラジオというラジオをやっっているのですが、本日はその収録でした。機材トラブルで1時間費やした。無事録れているといいな。以下、無差別ラジオの話を書くので、ネタバレが嫌だと言う熱心な方は読ま…

なんともないの繰り返し

大して何も起こってないのだけど、なぜかバタバタしてた1日な気がする、雨のせいかな、私です。 実は最近また寝る時間が遅くなってきていまして、まだ生活に支障はないレベルですが、放っておけない問題です。支障のない程度にちょっとだけ寝坊してしまう。…

妖怪機材人間

手短に済まそうかと思って書いたブログが長かったので、自分を信じないと決めた私です。 今日こそ手短に。相変わらず日中はプログラミング。やっと問題を解決できたけど、また気になる点を見つけてしまい、これはきりがないと思ったので、明日から応募してい…